脱サラがしたい20代

初めまして!jokerです!このブログでは日記のような事を書いていきます!

桔梗屋に行ったとき

テレビで紹介された

桔梗屋信玄餅詰め放題の情報を

今回はお届けしたいと思います!

 

先月の頭に山梨県笛吹市にある

桔梗屋に行きました!

 

桔梗屋と言えば信玄餅

山梨県と言えば信玄餅

これだけ信玄餅が有名です!

 

そして詰め放題があるとの情報があり

さっそく行ってみる事にしました!

 

ところが問題発生でなんとこの詰め放題

整理券配布でしかもその整理券の配られる枚数は日に寄って違うみたいで

自分達が着いた頃には配布終了!

 

ここで予想ですが

この配布を確実に受け取るには

早くて朝の四時くらいには

並ばないと恐らく受け取れません!

自分達は七時につき配布終了でした!

 

そして整理券が受け取れず

諦めて帰ろうとした時

身知らずの老人が整理券くれました!!!!!!

 

そして一番から順番に入るんですが

自分達の番号は109番!

だいたい1人1時間から2時間は詰めるのに

時間がかかる為詰め放題ができたのは

11時頃!!

 

そして順番が来ると説明をうけ

袋が渡されます!

 

この袋は思っていたより小さいので

伸ばして詰めます!

そして破れたら交換してもらえます。

 

平均18個は詰まります!

つめおわると袋を結ぶのですが

これが一番苦戦します。

 

なんとこま結びが禁止でちゃんと

指定の結び方があるので

その結びかたで結びます。

 

普通に素手でやるには

難しいので爪楊枝をうまくつかい

結びます。

 

詰め終わったら

レジに行き

袋チェックを店員がやり

それをクリアすると

会計です。

 

 

桔梗屋さんの詰め放題にチャレンジしたい方は

朝の四時くらいに並ぶのが

ベストかな?と思いますので

ぜひ参考にどうぞ!

 

詰めてる風景は

過去記事のyoutubeのURLに行き

youtubeチャンネルに

桔梗屋詰め放題と言う動画見あるので

そちらからどうぞ。f:id:kazuaya612:20170813210946j:imagef:id:kazuaya612:20170813211011j:image